So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

おみやげばなしと美味しいおみやげと





8BD7FB6A-87BD-4968-8049-892D09867167.jpeg



先日、アメリカから一時帰国中の友人とごはんに。
さんざん彼方かコチラかよし決まったいや日にちがなどと二転三転して、
結局和食に落ち着く。

メインのホタテ貝とウニのガーリックライスもよかったけど、
大きめに切られたナスと生ハムのサラダが、豆乳シーザーっぽいドレッシングで、
この暑さにちょうどいい酸味と塩分で食欲が湧く美味しさだった。

アメリカでは遺伝子検査が流行っているらしく、検査キットで唾液を送ると、
自分にどの人種がどれくらいの割合で混じっているといった
祖先のルーツなどがわかったりして、なかなか面白いらしいのだ。
実際友人のご主人Tさんの結果は、なるほどと納得するタイプが入っていたとのこと。
自分もやってみたいと、ある時プレゼントにそれをリクエストしたらしいのだけど、
大人気でものすごく遅れていて、それでも楽しみに待っていたんだそう。
待ちに待ってようやく送られてきた検査結果を開いてみると.......
そこには一言「East Asia 100%」と記入されていたんだって。
「知ってるよ.....」
納得できず問い合わせたら、アジア人はサンプルが少ないのか
そこまでしかわからないとのこと。
そんな当たり前な回答ぢゃ調べた意味がなーい!!と笑っていた。
ざっくり過ぎ。

爆笑オチの土産話とは別に、お土産ももらいました。
毎年初めてみるパッケージのもので、もちろん中身も美味しい。
いつもありがとう!


B20F3BF8-F16E-4C42-8CB0-F35325BA7A6D.jpeg




そして、こちらは佐渡からのお土産。
前にもいただいた”へんじんもっこ”さん。
焼きたての食パンがあったので、まずはロースハムをサンドイッチに。
脂が室温でとろけるほどで、美味しくいただきました。
ごちそうさまです!


0A6FC71A-8AA9-40C6-800D-CB6285BBB221.jpeg


そして、
更にスイートでたまらないのが..........

友人宅の新顔ちゃん!
目下噛み癖最高潮らしいので覚悟はしてたけど、
この日はごきげんだったのか噛まれることはなかった。
3ヶ月半とのことで、片手でひょいの超軽量タイプのかわいこちゃん♡
ひたすら動きまわって寄ってくるので、ちょっと待って~の図。
ブレブレだけどね。(これでも一番ちゃんと映ってる一枚なのです)
たまらんのぉ、たまらんのぉ。


96822573-C502-4592-BDBB-8350C9BEB04D.jpeg