So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

おむつちゃん



このひと月程、後から後からいろんな事が押し寄せてきて
もろもろ対処が必要な中、なかなかコレという方法が見つからなかったりで
泥の中を泳いで進むような感じでバタバタと日にちばかりが過ぎていった。
いざ!と一歩進むとそこにはまたなぜか魔物が棲んでいる山が立ちはだかり、
もうひたすら調べもの、検証、調べもののスパイラル。
周辺で工事が重なり騒音もすごいし梅雨のじっとり低気圧もあいまって
おまけにひどく寝違えて首は痛めるし、もうなにがなんだか。
(合間のタンドリーポークの夕べはなかなか楽しかったのだけれど)

命にかかわる事と期限があるものがおのずと優先順位で上にくるわけで
いまだ解決していないままな事もちらほらとあってすっきりしない。
まぁ順番にね....



その中でも初期におこった猫の膀胱炎。
一度管を入れて通りをよくしてもらったのだけど、その後また調子がよろしくなくなり
再度麻酔で管を入れることになってしまい、二度目は暫く入れっぱなしということに。
おむつ状態で一週間過ごす予定だったのだけど、よほど嫌だったのか
麻酔が切れた夜中頃、自分でこっそりおむつを外して管も引っこ抜いてしまう....。
結果的にはその後尿の状態は良好で、今も療法食をしっかり続けて経過をみている。

それにしても、ペット用おむつの高額なこと!
乳幼児用のおむつを改造して代用できると知り、次回はその方法でいこうと思ってたけど
結局取り急ぎで購入した雌犬、猫兼用の高いおむつは、半日でお役目終了.....
(それでも6回ほど交換した)
願わくば今後使う機会がありませんように。



IMG_5897.jpg


愛猫のおむつ姿は赤ちゃんみたいでなんともね。(かわいそうだけど)



追伸:
システムの関係で、この場所の更新頻度がさらに少なくなりそうです.....


共通テーマ:日記・雑感