So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

クリスマスなのか年賀なのかはたまた





IMG_5070.jpg


毎年恒例のアレが届く。
年賀状という名目なのだけど、今年はクリスマスにあわせてあるので
来年のものかと思いきや、あくまで2017年ものなのだそう。
カードの絵柄とオマケカードにはrroものを提供。
ごく一部限られた方面へと送られていったようです。

今年の始め頃はなぜかずっとJackie Brownのサントラをよく聴いていて、
その後は雑多にいろいろと、その中でもReal Estate(フジ観たかった〜)から
Ducktails(なんてこと....)にいって秋頃はTame Impala(かっこいい)などを
頻繁に流していた記憶がある。
そしてここへきてMDPR年賀のおかげでまたJackie Brownへと戻ってきた感。
秘密ネタ?含め、もろもろ楽しんでおります。ありがと〜



---------------------------------------



IMG_5082.jpg


思いがけずサンタクロースも現れ、かわいい贈りものをもらう。
なんとも味のあるつくりのパンダ。なるほどMADE IN INDIAとある。
インドでつくられアメリカ(+N母)経由で手元に届いたのだけど、
ずっと前につくっていたコたちにちょっと似ている気がする。
(と思っていたらその作品を知っている人に案の定指摘されました...)
これを贈ってくれた友人は、そのことを知ってか知らずか記憶が定かではないけれど、
家族で食事にいったクリフハウスで見かけ、娘のMちゃんとコレだ!と選んでくれたとのこと。
さすがだなぁ。ありがとう!

ちなみにクリフハウスってなぁに?と思ったら、サンフランシスコにある
大自然の崖の上にある素晴らしい眺望の歴史あるレストランなんだそう。
食事をしながらホエールウォッチングもできるとか。
まさに景色も御馳走。ええのぉ。


ちなみにこちらでは、お祝いごとと重なり鰻などをいただく。
この時期はいつもいろんなことが集中しているので、季節感とか雰囲気なんて一切ムシ。
しばらくグズグズと風邪気味だったので、身にしみるごちそう。
これで年末まで持ちこたえられそうです。

パンダといえば、上野動物園のシャンシャン。
スクスク健康に育ってねということで、久しぶりにパンダモチーフも何かつくろうかな。
今だったらまた全然違うものになりそう。