So-net無料ブログ作成

別荘認定なのかい



長い丈のもの(ロール状の紙やら梱包材)を入れていた箱が
かなりボロボロになってきたので、
いい加減入れ替えようと中身を抜いておいたら
なんだかものすごーく気に入ったみたいなので
なかなか捨てられないまま....



363201.jpg
363202.jpg
363203.jpg

小説 野性時代 2017 6月号






yasei0601.jpg
yasei06002.jpg



小説 野性時代 6月号(Vol.163)
大島真寿美さん「モモコとうさぎ」第6回です。

ロードノベル度が更に加速し目が離せません。
のんびりゴトゴトとふたり?を運んでいくローカルバスを描きました。
モモコよ今度は一体どこへ行く?


http://shoten.kadokawa.co.jp/yasei/


表紙が写真じゃないって不思議な感じです。

婦人之友 2017 6月号







fujin0502.jpg



婦人之友 6月号の著作集ページ。
今回は動物の親子+ワニを描きました。
このワニ、顔はちょっと怖そうだけどやさしく大らかな性格です。
カメも信頼を寄せています。


巻頭特集は”素敵な女性とかばん”です。


http://www.fujinnotomo.co.jp/

ヒミツ その7



換毛期なので、毛を梳いてあげましょうねと、
ブラッシンク嫌いな長毛ネコに怒られながら櫛を通すと.....

どうも毛の中に、ハムスターを一匹隠していたようです。
だから抵抗したのか?そうなのかい?



mopoon02.jpg


ま、うすうす感づいてはいたけどね。>>


動物園 02



そしてお目当ては......


まずは、おなじみのビーバー。
今年もまた赤ちゃんが生まれたそう。
小屋の奥で眠っているところを、体重測定という名目でお披露目してもらい、
フワフワで思わず皆の歓声が上がる。はーカワイイ!
お母さんビーバー、赤ちゃんを取られちゃうんじゃないかと、
毎日お世話をしている飼育員さんにもちょっとご立腹なのが可笑しく、早々に戻される。
前にほんの少しだけ触らせていただいた時は、もう少し大きい子だったと思うのだけど、
今いる赤ちゃんは1kgちょっととまだ小さいので、泳ぐ姿はもうちょっと先とのこと。
昨年はお父さんにせっせと連れ戻されてたな.....みんなで大切に守っているんだね。



050509.jpg
太い枝も運ぶよ。
(泳いでいたのは昨年生まれた子たちだそう)


050510.jpg

ふたりで力をあわせるよ!
(まさにこんな場面 >>

ちなみに隣で見ていたおばあちゃん二人組が、ずっとその様子を
かわいらしく実況していて、思わず笑ってしまいました。





そして、今回一番会いたかったのは.......

ユキヒョウ!
野性は幻の動物と言われる程、目撃するのも本当に難しいといわれているのだけれど、
お目にかかれるチャンス到来!とばかりに、ちょっと前からもうウズウズ。
いざ!!



050505.jpg

アレ?い、いない........
奥で寝ていて姿を見せないのかな?と一度は通り過ぎたものの



050506.jpg


よーく見たら.......いたっ!!!
岩と同化していたので、全然気がつかなかったよ。
しかし熟睡しているのか、終止この場から動かずで、
結局麗しいその全貌を拝めることは叶わず。
尻尾〜〜

(ユキヒョウへの熱い想いはコチラでも伝えております/ロムパのtopも今これだしね)





お隣のトラちゃん。
ネコ科というだけでもうたまらないんだけど、家ネコと比較すると
どのパーツもとんでもなく大きい。
息をのむほどの美しさに圧倒される。



050504.jpg




想像以上の日照りと、想像通りの人混みですぐにバテ気味になってしまったけれど、
ビーバーの赤ちゃんがプッカリとプールで泳ぐ頃に、
そして、ユキヒョウが活動しているかもしれない午前中にでもまたゆっくり来よう。

どの動物も健やかであってほしいです。




この日帰りに寄ったスーパーのくじ引きで、2等を引き当てる。
何が景品なのか知らないまま、どうせ当たらないだろうと3回ひいた3回目で、
おめでとうございます!と大当たりの鐘を鳴らされ、
箱に入ったグルメギフトの目録をいただいて帰ったのでした。
ここで運を使っちゃうんだ?と笑われたけど。
1等じゃないしあくまでプチ運ということで、
カタログは母に好きなものをどうぞと進呈。

それにしても腕と首が日焼けでヒリヒリ。
顔以外は日焼け止めを塗らなかったので、真っ赤になってしまった。
夏が思いやられます。
何より1月にやられた猫傷も、しっかり跡が残ってしまい見るも無惨。
片方がストライプ(ひっかき傷)、もう片腕はドッツ(穴傷)だったりするしね....。

動物園 01



お天気つづきのGW。
お預けになっていた動物園へ。
今回もまた祝日とお祭りに重なっていたので、かなりの混雑っぷり。
おまけに陽射しが強く、訪れた時にはみんなぐったりとお昼寝中だった。
GW頃から一気に気温が上がってくるものね。




050501.jpg 050502.jpg

050503.jpg 050507.jpg

050508.jpg

ダラ〜ん。
うん、ものすごくわかりやすいね。