So-net無料ブログ作成
検索選択

マロッキー






IMG_1202.jpg


桜の開花とともに
ぷっくりとしたかわいいコがやってきた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンチかと思った






IMG_111401.jpg

IMG_111402.jpg !!!



アンつながりで、もうひとつ。
いただきもののアンドーナツが、げんこつみたいなまんまる型。
パン屋さんのものではなく、和菓子屋さんで始めたものらしく
食べてみると、ドーナツの部分はとても薄くほとんどが餡子。
どおりで重いはずだ。

タン!と急に現れてビクッ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チクチクとマットントンのご縁?






IMG_058601.jpg

製作途中の刺繍もの。
今回は鳥もつくってみました。




IMG_058603.jpg

こちらは先日のイベント用に製作したもの。
完売でしたので、ここだけでチラリ。
(ありがとうございました!)




そして......
先日、学生時代からの友人アンちゃんよりうれしいお知らせ。
なんとマットントンを額裝してくれたというのです。
ずっと前にお買い求めいただいたもの、去年の神楽坂での展示の際にも
ひとつ連れ帰ってくれたとのことで、コレクション3点を別々に額に入れてくれました。
(※ 神楽坂の展示にお越しいただきました方々、ご購入いただいた方々、
誠にありがとうございました!遅い御礼失礼いたします)

実用として使っていただけるのももちろん、とてもうれしいのですが、
こんな風に飾ってもらえるなんて、マットントン、幸せものです!
アンちゃん宅が少しでも楽しく居心地のいい空間になりますように。

この額裝がご縁で、楽しい展開に発展したとのことで、そちらの今後も楽しみです。
「マットントンが結んだご縁」と言ってもらい、そんなこともあるんだなと
なんだか自分が知らない間にお役に立てていた?ことを、嬉しく思いました。
こちらこそ、ありがとう!!

matten-tong額装の事を紹介してくれた、
アンちゃんの「なむめこのブログ」はコチラ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニジちゃん日和





数日前から、春の訪れの第一歩クロッカスの球根も花をつけた。
その後のムスカリ、ヒヤシンス、チューリップも順に咲くかな。
風はやや強いけれど、きれいに晴れて気持ちのいい日。
イメージにあうものはなかったので、大輪の淡いピンクの花を。


IMG_058101.jpg








そして........
今日もいました植物守。
いるかな?と探したら、鳴いて居場所を教えてくれました。
そっくりだけど、チャタマの2倍くらいあるでっかいちゃん。
グルグルいいながら寄って来た!


IMG_058103.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感