So-net無料ブログ作成

タカラブネ



今回のカードは、少し夏仕様に。
最初のイメージからちょっと違う色にしたら、
アレ?何か思い出すなコレ。
なんだろう。
しばし考え、そうか、わかった。
あのほら、大漁旗ね。
思い出せたけど、微妙だった....。
でもまぁ、縁起がよさそうじゃないか。



nekocard03.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リバース




IMG_9187.jpg



先日、陽射しが強い中、薄手の白いワンピースを頭からかぶって急ぎ足で出掛けた。
途中でふと何か違和感を感じ、その違和感漂う方をチラリと見やると、
ワンピースの裾近くに白いピラピラとしたものが。
これは.....知ってる......みた事ある。
でもなぜこんなところに洗濯表示のタグ?
どうやら急いでいたため、ワンピースを裏表逆に着てきてしまったのだ。あぁ。
前後が逆なら、最悪の強硬手段として腕を抜いてくるりとまわせば、ほら元通り!だけど、
裏返しとなると一度ワンピースを脱がなくてはならない。
やってしまった!と思ったけど、今すぐ元に戻すのは無理と3秒で判断。
この期に及んで致し方なしと開き直り、肩や切り返しの不自然に出っ張った縫い代部分は、
あくまで最初から、ハイ、わざとこういうデザインです!という風を装いつつ、
裾を若干たくし上げてタグを手の中にしっかり握って隠しながら、
何事もないような涼しい顔で、事務的な用事を数件済ませて帰ったのだった。
おそらく誰にもバレなかったはず。
と、思いたい.....。


同日の晩、たまたま釣りの話題になった。
食べるために釣り上げるのはわかるけど、また戻したりするのは魚に傷がつくのでは?
それはレジャーとしてアリなのか?というような内容だったのだけれど、
その際、(キャッチ &)リバースってどうなの?と、思い切り言い間違えてしまう。
アレ?違った、リリースだね、とすぐに訂正したにもかかわらず、そこはもうすかさず、
リバース?リバース........それはまさしく、キナポおまえのことだ!と切り返えされてしまう。
その頃には昼間の恥ずかしい出来事のことはすっかり忘れていたというのに。
こんな墓穴を掘る事になろうとは。
指摘した人は、うまい例え方をしたといわんばかりに実に満足げな様子で、
なんともニクニクしいことこの上ないのだが、言い返す言葉もみつからず....。
滑稽な自分の姿を思い出してまた恥ずかしくなった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

felix





IMG_905402.jpg


Felix(フィリックス)のキャットフードが今年から日本に入ってきたとのことで
サンプルをいただきました。(写真左のウェットタイプ)
ヨーロッパ等ではスタンダードなブランドなのではと思います。
時代とともにデザインも変わり、フィリックスくんもよりキャラクター化した絵柄に。
右の箱は、もう随分昔にスペインのスーパーで買ったカリカリタイプの空き箱。
前のデザインの方が、断然かわいくて好きです。




なにせ裏にはこんないい表情の猫ちゃんもいるし。
本棚にずっと飾ってあってボロボロだけど、かわいいのでなかなか捨てられません。


IMG_905403.jpg



更に昔の広告などをみると、もっとコミックっぽい感じのキャラクターだったり
クレア・ターレー・ニューベリーさんの絵では!?と思えるものもあったりして
なかなか興味深いです。
以前書いたリスのキーホルダーもそうだけど、リニューアルされるにつけ
近年の絵柄の方はどうも過剰というか微妙に感じるのは、好みの問題でしょうか。


そして、サンプルの中身は早速我が家の猫に。
すごい勢いで食いついていたので美味しかったようです。
ちなみにカリカリの方も、先代のコ達がおいしそうに食べておりました。
当時、マラガに猫海岸があるというので日本の猫ガリさげて意気揚々と出掛けましたが、
時間の都合で寄れず、その頃マラガに住んでいた友達のお向かいさん宅の猫ちゃんへ
どうぞと置いてきたのでした。
かわりにお土産に買って帰ったのがfelixでした。
そんなに美味しいのなら、たまにあげようかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感